にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

瀬戸内温泉たまの湯に行って来ました!

やはり事前の写真通りめちゃよかったです!

何より良いのが開店と同時に到着したので貸切状態だったんですよね笑

あれだけ景色も良くて風呂の数もそこそこある場所で1人だと開放感めちゃありますよ笑

後、お風呂以外もかなり温泉好きの魂を刺激してくるんですよ!

f:id:simameguri:20180911042403j:plain

f:id:simameguri:20180911042357j:plain

f:id:simameguri:20180911042350j:plain

f:id:simameguri:20180911042344j:plain


お風呂に入る前のこの時点でテンション上がってました笑

というか結構広くて迷子になりました笑

ここの温泉の匂いは少し塩味があって微妙に川系の生臭さがある感じですね、大好きでございますとも!

温泉好きにはたまらん匂いですとも!

人が来るまでの40分ほど貸切を楽しんで風呂からは退散しましたがせっかくの長期休暇なんだからその程度で終わるつもりはありませんとも!

マッサージを受けたんですがこれもかなりレベル高いです(๑╹ω╹๑ )

というか体の凝りを数ヶ月放っておいたんで効き目が抜群に感じれてたまりませんでした、温泉後のマッサージってなぜか物凄くほぐれますよね

 

マッサージ受けてお腹も減ったんでその後にたまの湯の中にある海廊という店に入ったんですがここも相当にすごい、量がとんでもねぇ(´◉◞౪◟◉)

しかも味よしバランスよし、米のおかわりよし、値段よしと非の打ち所がないところでした。

f:id:simameguri:20180911042740j:plain

これで1400円はかなり安いですわ

これでさらに景色も良いんですよね

f:id:simameguri:20180911042337j:plain

直島行きの船が見えてますね笑

ここは久々に大当たりのハイパー温泉でした!

休日を満喫するにはもってこいですね笑

岩盤浴も楽しみたかったんですけどさすがに直島向かわないとここで一日終わっちゃう!とたまの湯を退散しました。

ここまで満喫しちゃってもまだその日のイベントの2割くらいなんですよね笑

とてもとても濃厚な一日だったので何日かに分けて書くと思います笑

この4日間とんでもなく濃厚になりそうな予感で一週間以内に全部まとまるかわからないくらい満喫しちゃってます