にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

直島へ行ってきました!一般向け 一日目

まずはあまりにも伝えたい内容が増えすぎたので一般向けは直島全体のいいところを書いていこうと思います。

当然これだけでも魅力は伝えられるかと思うんですが、サマーポケッツをプレイした方には次に書くサマポケ巡礼記事を見ていただければもっとお楽しみいただけるかと思います。

同じ写真も使いますのでサマポケ勢の方は一度記事を閉じる事をおすすめします!

 

 

たまの湯の後、そのまま直島へと向かいました。

その時に船を撮ってたらよかったんですが何せブログ初心者という事もありそこはスルーして書いてなかったのです><

本当に申し訳ありません。

ですが、直島に着いた時にブログを思い出し、ここだけは撮りました!

f:id:simameguri:20180913043803j:plain

(おい、船もう行ってもうてるやん)

いやー、一度自転車借りて引き返した時にはもう・・・

こんな長い旅行初めてなのでテンション上がりすぎてました泣

でもこの時点で景色が良すぎて興奮しましたよ!

f:id:simameguri:20180913043757j:plain

島の概要程度は撮れてる良い写真なんじゃないかと思ってますb

なんかこういう景色を見ると島に来た感があってワクワクしてきませんか?笑

まだまだ到着したばかりですが、早速自転車に乗って行動開始です!

私は電動自転車を使うのってうさぎ島が初めてだったんですがやはりこの軽さには慣れませぬ

そしてせっせと坂を登ってると

f:id:simameguri:20180913043750j:plain

めちゃくちゃ雰囲気のいいところを発見しました!

そりゃもう行きますとも!

実は大体行った場所ってゲームの舞台なんですけどね笑

f:id:simameguri:20180913043744j:plain

たどり着いてみるとこの隠れ家感!!

波の音と大量のカニの行進以外は静かな所であまりの雰囲気の良さに結構通っちゃいました笑

お昼寝にも最適なところですよ!

中はこんな感じにクレイジーな荒れ方してます

f:id:simameguri:20180913043737j:plain

そしてこの横には可愛い祠?がありました

f:id:simameguri:20180913043959j:plain

これは何かを祀ってるんでしょうか?

中に入って暖を取ろうとかしないのであればおすすめ場所です

一時間くらいここでまったりとしてようやく移動開始です!

ほぼ半周くらいしたのかな?そのくらいで海水浴場っぽいとこに着きました!

f:id:simameguri:20180914152717j:plain

いい感じの鳥居があるううう!

そして私が撮った角度がいい感じで自画自賛です

f:id:simameguri:20180914152628j:plain

ここって満潮の時はほぼ沈んでるんで時間選ばないと撮影できないんですよね

f:id:simameguri:20180914152607j:plain

ここに砂地のプチ島ができてたので少し濡れながら歩いてきました!

良い感じの撮影ポイントですよ!

ある程度撮影したらここはまったりせずに移動です!サクサクいきます!

かなり目的地がここから離れてたんですが神社に行きたかったのです!

鳴瀬神社!(本当の名前は忘れた)

f:id:simameguri:20180914152834j:plain

f:id:simameguri:20180914152815j:plain

f:id:simameguri:20180914152934j:plain

少しだけ写ってるのは途中で出くわした同志です

同じ趣味を話せる仲間というのは良いものですねー!

洗心の中には黄色い水とムカデの亡骸がありました怖

 

その後は直島ダムに向けてGOです!

ここもかなりの絶景ポイントだったりします

f:id:simameguri:20180914152119j:plain

f:id:simameguri:20180914152521j:plain

f:id:simameguri:20180915020513j:plain

水は生きているので大切にしましょう!

釣りは禁止となっていますので絶対にしないでください!

魚は島の人が釣るためのものです!←(違うからな)

ダムを一周してると途中でこんなものに出くわしました

f:id:simameguri:20180914154449j:plain

わかりにくいかもしれませんけどこのゴミ箱10m近くあると思います

私に理解できた唯一のアートでした

 

実は何度も一日目に行ったところは周ってるんですが多少まとめちゃいました!

内容が膨大すぎるので4日分で4ページでなんとかまとめようと頑張ってますb

という事で一日目の分は終了と致します。