にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

直島へ行ってきました!一般向け 二日目 男木島編

この島では平均睡眠時間4時間という普段12時間近く寝る私には考えられないくらい早起きしてました。

よそに泊まりに行ってもあまり深くは眠れないんですが直島の民宿って基本落ち着くんですよね笑

4時間も寝れば回復するくらいには深く眠れてます

二日目は男木島へ行く事が決まっていたのでさっさと準備をしていざ出発です

 

はい、ここでも船の写真なんて撮ってないです泣

次の島旅では船も忘れず撮らないと!

 

f:id:simameguri:20180904151605j:plain


この辺りって島だらけで途中こんな風におそらく無人島みたいなのが結構あるんですよね

いつかはこういう無人島に釣り道具と料理道具と水を持って行きたいです

f:id:simameguri:20180916135111j:plain

見えてきました!!男木島です!

なんかすごく偏った発展してますけど島ってそういうところがいい!って思いません?

あ、自分だけですかね

こういうのも色々と島の人に話を聞いたりするとなぜこう発展したのかとか少しづつ見えてきて楽しいですよ?

男木島といえば猫

到着してすぐに猫探索から始めるのは猫萌え派の性なんだと思います

f:id:simameguri:20180914153127j:plain


さっそく発見、モフモフしたいですけどこの子には逃げられちゃいました泣

しかし諦めずに近くにいた子にアタック!

ナンパとは数を打つものなのである!!

f:id:simameguri:20180914153210j:plain

この子は撫でさせてくれました!!ナンパ成功です!!

撫でてたらアクビまでしちゃってもうほんと可愛い、萌える!!

猫の聖地は他にもあるみたいですのでそちらもいつか行こうと思います

天使を一通り撫でたら名物?である灯台へと向かいました

旅慣れしてない方だと少し距離を感じるかもしれませんが歌いながら行けばあまり気になりません。←完全な不審者

f:id:simameguri:20180914153351j:plain

f:id:simameguri:20180914153333j:plain

すげえ、石造りの灯台ってほとんどないらしいので貴重です!

実は私には凄さがわかっておりません

f:id:simameguri:20180914153432j:plain

夏になったら開放されるらしい小学校のプールです。

許可もらわずに撮ったりしたら変態に見えるのできちんと許可取ってくださいね?

途中かき氷等を購入して島全体が見渡せるところで食べておりました。

釣りもせんのにあんなとこ行くん?物好きやね~と島のおばあちゃんから言われました笑

f:id:simameguri:20180914153232j:plain

みんなもこんないい場所あったらここで食べますよね??

男木島でのお気に入りポイントになりそうでした!

片手で登るのは地味にきついですから怪我にはお気をつけください

写真はいつものごとく撮り忘れてたんですけど円というお店は美味しいですよ~

本日予約のみとか書いてあってもとりあえず聞いてみましょう!私は入れてもらえました!

円のおばちゃんはすごくいい人ですよー!色々とゲームの話したり地元民とお話したりして楽しめました!

今回はこのまま直島に戻ってお風呂タイーム!!直島には銭湯があるのでそこに二日目は入りました!!

巨大な象がいるのでぜひ見に行ってください

f:id:simameguri:20180914153955j:plain

このレトロな雰囲気、好きな人はめちゃ好きだと思いますb

後、石鹸は売ってますけど買わなくて大丈夫です!ボディーソープもシャンプーも置いてありますので!

この日はそのまま宿に直行しておやすみです!

3日目に続きます