にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

直島へ行ってきました!一般向け 三日目

この日は朝5時に目が覚めたのでとりあえず大好きな場所へ向かいます。

実は大体の目的達成しちゃったのでこの日一日のんびりと島の中を散策しようとしてました。

日の出前だった事もあり素晴らしい景色を独り占めできました!!

f:id:simameguri:20180915021144j:plain

潮風が少し肌寒いくらいなので上着を用意しておきましょう!

めちゃくちゃ気持ちいいですよ!

ここで缶コーヒーを飲む喜び!!

ここで2時間くらいまったりしてから行動開始です!!

いや本当に2時間くらいすぐ過ぎますよ?

この日はお昼ご飯をどこで食べるかは決まってたので朝ご飯はどうしようかと思ってたんですけどこの島には和洋菓子店があるのです!!

さっそく朝ごはんを買いにGO!!

f:id:simameguri:20180915020427j:plain

手に入れましたとも!!

なんか魚が入った謎クッキーも入ってましたが全部味違うとかテンション上がるううう

f:id:simameguri:20180917114310j:plain

店内ではこういうクッキーセットが売ってます!

鞄の中にそのまま入れるとどうしてもクッキーが砕けてしまうので防御するならぜひセットの方を買ってください!

店員さんもすごく気さくで良い方ですよ!

その後やはりいつもの場所に戻り実食開始です!

ついでに近くのコンビニで買ったスイカバー?のような何かを食べつつ

f:id:simameguri:20180915020926j:plain

これ結構味が違うんですよね;;

後、自転車でコンビニからここまで来る間に結構ギリギリになります!

溶けるかと思った泣

お昼ご飯には石井商店という、うどん屋さんがあるのでレッツラゴー!

f:id:simameguri:20180915021153j:plain

さぬきうどんってコシがぱねえ!!てか肉うまっ!焼肉屋なんてやってるんで結構肉食べてきてるんですがこの島の肉へのこだわりなんなん?どこで肉食べても相当ランク高いんだけど笑

石井商店のおばあちゃん、すごく優しいんですよね笑

というか島全体が優しいんです。

こんなに優しい島は初めてですよ!

天ぷらは一つ100円で入れれるのでこの後も追加で二つ入れました。肉うどん大盛りと天ぷら4つ!ボリューミーでした♪

その日は自転車で色々と見回っているとどんどん登り道?を見つけたので上がっていきます。

狭くて高い場所に行きたくなるのは子供の心が残っているからだと信じたい

行ってよかったですとも!!

f:id:simameguri:20180914154554j:plain


こんな景色見たら疲れなんて吹き飛びます!

まだまだ上がありそうなのでそのまま頂上まで行くともっと素敵なところに到着しました

f:id:simameguri:20180915021106j:plain

全体の山が見渡せる!!てかどんだけ登ってきたのかってくらい謎の道を駆け抜けました笑

島旅としてはこういった雰囲気求めてっていうのは大きいですから大満足です!

その日はいつもの好きな場所に寄り潮が満ちてきたらおやすみしました