にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

直島へ行ってきました!一般向け 四日目

いよいよ最終日です。今日帰らなければいけません。

辛いです、この島にいたくて仕方ないです

この日も日課になってしまってる場所へと足を運びます

まだ四時半くらいだったと思いますが少し遠めで見るとこんな感じです

f:id:simameguri:20180915021137j:plain

まさに離れ孤島って感じで雰囲気出てますねー

今日は足跡がなかったので先客は0です!

ここで昨日イワタコンフェクトさんで買ったクッキーを食べようと思います。

 

実は買った時におまけでもらったものがあるんですよ!

f:id:simameguri:20180917120339j:plain

 

可愛いです!萌えですよ!!

特にだんごの親子がお気に入りですb実はまだ家にあります笑

f:id:simameguri:20180915020808j:plain

ほんの気持ちがこんなに嬉しいなんて!!

こんなに優しさもらったのはこの島が初めてなんですよ!

泣きそうでした

当然朝ご飯はここで楽しみましたとも!!

f:id:simameguri:20180915021206j:plain

イカバークッキー!!

このブログでの私の名前もスイカバー!!

ここで食べてこそだと思いました。

めちゃ美味しかったです。幸せなり

ここで今日は五時間くらいそのまま寝てました

すると6人組の方たちがやってきてかっこいいポーズをとっていきました

f:id:simameguri:20180915021252j:plain

青春ですなー

大学生のサークルで来たみたいで仲良くさせてもらっちゃいました!

後ろ姿は投稿許可もらってますb

潮も満ちて来たのでみんなで帰る途中私の自転車に異変が・・・

f:id:simameguri:20180915020954j:plain

このイタズラしたやつは誰ぞ?!?!

まあ見事なバランスだったので写真撮らせていただきました!

まつぼっくりご馳走様です!

色々と楽しんだので石井商店でお土産=自分用を買って帰宅です!

まあ男木島にスーツケース忘れてたので取りに向かったんですがw

f:id:simameguri:20180917121247j:plain

無事確保できました!

やっぱこやつがいないと結構手が寂しいのです。

毎日楽しい時間をくれた直島、男木島に感謝して帰宅しました。

本当に楽しくて優しくて暖かくて最高の夏休みになりました!!

社会人になってこんな夏休みを感じる事ができたのは島と島の皆さんと出会ってくれた観光客の皆さんあってこそです!!

本当にありがとうございました!!