にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

温泉と島を求めて

温泉や島や食事を求めて彷徨います

鳥白島旅行Summer Pockets 1日目 前編

なんだかんだ東京へ行ったり仕事忙しくて爆睡したりで進んでませんでしたがようやくブログ再開です!

内容が結構な量になるかと思いますのでサマポケファンの方にはあるある!とかしてみたい!など最後まで楽しんでいただければ嬉しいです!

 

f:id:simameguri:20180913043803j:plain

f:id:simameguri:20180913043757j:plain

到着した瞬間ここだけは!!って感じでまず写真撮っちゃいますよね笑

結構角度調整とかで同じ場所で撮るのを順番待ちしてる人も普段はいるらしいです

平日に来たので同志は見つけられませんでした泣

港前で電動自転車を借りれば動きやすいですよ!

カブに乗る腕前があればカブに乗ってください!私は免許はありますが怖いのでやめておきました。

ハイリの気分味わいたかったなー

宿に向かう途中で一番最初に発見したのはしろはの釣り場でした

f:id:simameguri:20180920112146j:plain

偶然見つけれた唯一のスポットです。

これを見つけた瞬間にあぁ、俺は鳥白島に来たんだなーって実感しますよ笑

ここは9月初期で毎日通ってたんですけど昼は11時半~3時くらいまでは潮が満ちてて行く事が不可能なのでたまたま良いタイミングで見つけれたようです

f:id:simameguri:20180913043744j:plain

この下の石を少しずらすと毎回5匹以上のカニがいます。

美味しそうでしたb

ほぼ全員が思う事を言います。釣りしてええええええ!!!!

そんでしろはに調理してもらいてえええええ!!!

きっと聖地巡りに来た人は全員が思うはず・・・

そのうち釣りに行かせてもらいますb

f:id:simameguri:20180913043959j:plain

近づくとなにか祀ってありました。

f:id:simameguri:20180913043856j:plain


中は荒れ放題!

少し掃除すれば暮らしやすそうな気がするのは俺が野生だからか

ここに来る時に一人戻ってきてる方にサマポケですかー?って聞かれてついつい話しこんじゃいました!

やっぱり同志に出会えるというのはとてもうれしいものですよね

その後少し一緒に行動です!

写真はNGなので撮っておりませぬ。妄想じゃないですからね?

その人に教えてもらい

f:id:simameguri:20180913044107j:plain

半裸男とハイドログラディエーター改が現れそうなところに到着です。

あぁ、半裸になりたい!さすがにそんな気が狂った真似はしませんでしたけど!

このまま少し前に歩くと加藤家出現です。

f:id:simameguri:20180913044154j:plain

本当にそのまんまで聖地巡るのがどんどん楽しくなってきますb

知らない人からすれば家の写真撮って興奮してる変態ですので注意しましょう

まだ時間が早くてうどんは食べれずですが、そのまま次はダムへ行きます!

f:id:simameguri:20180914152119j:plain

ここもすごく景色いいのでまったりしたくなりますよね!!

こんな良い島を舞台にしたkeyの眼力はやはり天才だ

f:id:simameguri:20180920114529j:plain

れいだーんの後ろはこうなっております

f:id:simameguri:20180914152521j:plain

ダムは私の心に深い言葉を残していきました。

さて、次は海岸へと向かいます!

f:id:simameguri:20180914152628j:plain

ま、眩しい!!海が太陽を反射して結構とんでもない威力で目を攻撃してきます。

一番楽しかった夏休みはいつだ?

一緒に行動してる方はその場面がすごく好きなようで興奮していらっしゃいました。

ちなみにここも何度か来たんですけど満潮時は撮れませんのでb

f:id:simameguri:20180914152717j:plain

f:id:simameguri:20180914152607j:plain

鳥居の角度が絶妙なセンスで少し自分の腕が上がった気がしました。

そのまま次は神社へと向かいます。

f:id:simameguri:20180914152834j:plain

鳥居でけぇ、ちなみにグーグルナビだと現在通行止めになっている道を案内しようとしますが、下まで降りれば行けますので安心してください。

f:id:simameguri:20180914152815j:plain

狛犬じゃないだけでほぼ同じだからラジオ体操がしたくなる。

横隔膜を振動させる体操!うぅぅるるるるああぁぁああ!!

f:id:simameguri:20180914152934j:plain

この中はとてもえらい事になっているので見ないほうがよろしいと思います

後編へと続きます